プログラマから見た世界

最速&効率的な仕事術はプログラマから学べ

今、ソロ○○が流行っている理由【一人旅のススメ】

f:id:hello_r3:20190806231338j:plain


こんにちは、りべカスです。
今回は、今、ソロ○○が流行っている理由について解説していきます。
それでは見ていきましょう。

 

 

ソロ○○とは?

f:id:hello_r3:20190806231354j:plain


初めに「ソロ○○」とはなんでしょうか?
ズバリ!「一人で何かすること」ですね。
まあ、これはだれでもわかることです。


例えば、ソロ焼肉、ソロキャンプ、ソロ車中泊、ソロ映画などがあります。
比較的、男性はソロについて抵抗はないと思いますが、昨今は女性のソロ○○が急速に普及してますね。
ではなんで、このソロ○○が今アツいのでしょうか?

 

なぜソロ○○が流行っているのか?

f:id:hello_r3:20190806231304j:plain


なぜソロ○○こんなに今アツいのかというと、答えは「情報化社会が発展し、簡単に他人のプライベートを覗けるようになったから」です。
これは、スマホが普及し、SNSでみんなが自分の私生活について発信する時代で、これに疲れた人達が自分を見つめ、誰にも見られていない状況で趣味を楽しんだりするためです。


確かにそう考えるとそうではありませんか?
SNSを開けば、無限に情報を集めることができ、友達の自慢話や写真を見る。
「自分も恋人がほしいな。」なんて考えてしまうのです。
それにつられて、「私も楽しい写真を挙げてアピールしなきゃ」と思いはじめ、原宿のタピオカ店に行列ができるのです。

 

これは良いようで、本当は良くないです。
もちろん芸能人や仲のいい友達の私生活を簡単に覗けることは魅力的なのかもしれません。
普段絶対に見ることができないですからね。


しかし、これって「他人の人生」です。
他人の人生を見て、人間がすることは「自分の人生と比較する」ことです。

煌びやかな他人の人生を見すぎてしまったら、今度は自分の人生が汚くつまらないものに見えてきてしまうのです。

これに懲りた人たちはSNSをそっととじて、ソロ○○をしにいくのです。

 

 

オススメのソロ○○を紹介

f:id:hello_r3:20190806231409j:plain


ソロ○○は実に充実した人生を送ることができます。
ソロ○○をしている間は、誰の目も気にせずに何でもできます。
人に迷惑をかけなければいいのです。

筆者がオススメのソロ○○は「一人旅」です。
一人旅では、自分を見つめるいい機会になりますし、たくさんの出会いがあります。

風景、自然、人、宿、モノ等、全部があなたにとっての初めての出会いなのです。

後は、ソロキャンプも楽しいです。
キャンプでは、「不便を楽しむ」ことができます。
スマホの電波が届かないところに行って、自然を感じることができます。
日常でスマホに取られていた時間を取り戻せるのです。
本来の自分が持っている時間を、自分のために使えるメリットは絶大ですよ。

 

結論

f:id:hello_r3:20190806231314j:plain


ソロ○○が今アツい理由を解説しました。
ぜひ、一人旅やソロキャンプを満喫してみてください。

 

www.ribekasu.work

www.ribekasu.work