プログラマから見た世界

最速&効率的な仕事術はプログラマから学べ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマは過去の自分と情報を共有している!【バージョン管理仕事術】

こんにちは、りべカスです。 この記事では、プログラマは過去の自分と情報を共有していることについてお話したいと思います。 それではやっていきましょう。 // ✔プログラマが実践するデータのバージョン管理とは? バージョン管理、聞いたことがありますか…

プログラマが衣替えしない理由【断捨離】

この記事では、プログラマは衣替えしない理由をお話していきます。 それでは見ていきましょう。 // ✓なぜ衣替えするのか? 皆さんは服を衣替えをしますか? 「しねーよ!!」って方と、ファッションが趣味の人は、ブラウザバックしていただいてOKです。 「す…

文字があなたの代わりに仕事をする?【プログラマの仕事術】

この記事では、文字があなたの代わりに仕事をする理由とその方法についてお話したいと思います。 それでは見ていきましょう! // ✓文字が仕事をする原理 大昔から、文字というのは大きな効力を持っています。 現代の人々が昔の文化や、人の業績などを知れる…

ブログラマ実践!仕事効率化の4つの方法【効率化】

この記事では、 ブログラマ実践している、仕事効率化の4つの方法についてお話します。 それではやっていきましょう! // ✔プログラマの仕事効率化 方法1:そもそもしない プログラマは、たいてい「めんどくさがり屋」です。 www.ribekasu.work プログラムは…

トレンドはシリコンバレーからやってくる?情報収集能力の大切さ

この記事では、情報収集能力の大切さについてお話します。 ✓目的 情報収集能力の大切さを学び、スキルアップする。 それでは見ていきましょう // ✓あなたは今の世界の流行りの音楽を知っているか? あなたは今の世界の流行りの音楽を知っていますか?日本は…

"スケジューリング"がチームの生産性を倍にする【仕事効率化】

この記事では、"スケジューリング"がチームの生産性を倍にすることについて説明します。 目次 スケジューリングとは なぜスケジューリングがチームにおいて有効か 個人の仕事でのスケジューリング方法 常に全員が可動し、得意分野を受け持つこと 結論 それで…

Googleを味方につける=世界を味方につける

今回の記事では、Googleを味方につける=世界を味方につけれる理由を書いていこうと思います。 それでは見ていきましょう // ✓ググり力とは 人に聞く前にグーグルで検索することのメリットを見ていきましょう。 1 Googleで検索するメリット1: 早い 何より、…

何事もシンプルに考えると秒速で決断できる【シンプル人間になろう】

この記事では何事もシンプルに考えると秒速で決断できることについて、お伝えします。 ✓目的 何事もシンプルに考えると秒速で決断できる理由について考え、すべてをシンプルに考える。 それでは見ていきましょう。 // ✓シンプル is 正義 昔から、"Simple is …

プログラマが爆速でコミュニケーションを取れるワケ

こんにちは、りべカスです。 この記事では、プログラマが爆速でコミュニケーションを取れるワケをお話していきたいと思います。 ✓目的 プログラマが爆速でコミュニケーションを取れるワケを理解し、実践、仕事を爆速化する。 それでは見ていきましょう。 // …

プログラマが孤独?【いいえ違います】

この記事では、プログラマが孤独?という疑問に対して答えていこうと思います。 // ✓StackOverFlowの存在 StackOverFlowとは、 https://stackoverflow.com/ このような、プログラマが集まるYahoo!知恵袋のようなものです。 ・エラー文の意味がわからない。・…

プログラマが仕事とプライベートをうまく分けれる理由【負のスパイラル脱却】

この記事では、プログラマが仕事とプライベートをうまく分けれる理由についてお話したいと思います。 ✓目的 なぜプログラマが仕事とプライベートをうまく分けれるのか理解し、その考え方を取り入れる。 それでは見ていきましょう! // ✓関数化のおさらい コ…

【サボる】めんどくさがりがプログラマに向いている理由【解説します】

この記事では、 めんどくさがりがプログラマに向いている理由について解説していきたいと思います。 目的プログラマの考え方を吸収し、自分の仕事に活かす。 それでは見ていきましょう。 // ✓車輪の再発明をしない 車輪の再発明とは何でしょうか?プログラマ…

【整理整頓】プログラマの机はなぜモノが置いていないのか【解説します】

今回は、プログラマの机はなぜモノが置いていないのかについてお話します。 この記事の目的です。 ✓目的 プログラマの机はなぜモノが置いていないのか理解し、明日から真似して作業効率化する。 それでは見ていきましょう。 // ✓なぜプログラマのデスクは整…

【仕事術】関数化で爆速仕事術!【プログラマに学ぶ】

この記事では、関数化で爆速仕事術の基本をお伝えします。 // ✓目的 プログラムで使用する関数化を理解し、仕事と生活を効率化する! それでは基本的なことから説明していきます。 ✓関数化とは 関数とはなんでしょうか?みなさん中学校、高校の数学を思い出…

【裏ワザ】なぜプログラマは未来の自分にメモを取るのか

今回は、プログラマがなぜ未来の自分にメモを取るのかについてお話していこうと思います。 ✔目的 未来の自分にメモを取る週間を身に着け、仕事を効率化できるようになる。 それでは、見ていきましょう! // ✔ コメントアウトの概要 プログラマがプログラムを…

【必読】プログラマが整理整頓の達人であるワケ

今回は、プログラマが整理整頓の達人であるワケについてお話したいと思います。 // 突然ですが、良いプログラマは全員、整理整頓ができます。キレイ好きなのです。その理由と方法を学んで、整理整頓が及ぼす人生への影響も考えていこうと思います。 ディレク…